スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全キャラでランクCを目指す ~ リュウ編 ~

リュウ_001

言わずと知れたストリートファイターシリーズの主人公。
飛び道具の波動拳と対空技の昇竜拳を駆使して戦うオーソドックスなキャラです。
(ライバルのケンは昇竜拳より、リュウは波動拳よりなキャラになってます)

スト2時代のリュウは波動拳で相手を飛ばして、昇竜拳で撃墜するというのが基本戦略でしたが、
最近のシリーズでは波動拳の硬直が長く、昇竜拳も無敵時間がほぼなくなっていることもあり
それだけでは勝てなくなっています。
いかにして波動拳を使わずに相手を飛ばせるか、いかにして相手のスキをつき飛び込むかにかかってます。

リュウ_竜巻旋風脚_001

スパコン・ウルコンの使いどころをマスターすることも大事です。
連続技に組み込むのはもちろんですが、昇竜拳ヒット後に真空波動拳がヒットする場面があり
そこで撃ちもらさないことが非常に重要になります。

スパ4をやっていて感じたのですが、起き上がり時のREVERSAL昇竜拳がでやすくなってる気が。
起き上がりの待ち受け時間が以前に比べて長くなっているんでしょうか?
それともただの気のせいなのか・・・。

リュウのコマンドはこちら
スポンサーサイト

テーマ : 格闘ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。