

ACTION ESSENTIALS2

Videocopilotで新たな素材集が発売されるようです。

ACTION ESSENTIALS2

宣伝動画を見ると2009-JUNEということなので、発売は来月のようですが。

720P(1280*720) $99.95
2K(2048*1152) $249.95

多分ダウンロード販売になるんだと思うんですが、どの程度の容量なのかが気になるところです。

Compositor's Toolkit Visual FX Libraryが届いた!

先日DigitalJuiceにて購入したCompositor's Toolkit Visual FX Libraryが届きました!

Comptool_01

注文したのは4/23の午前1時ごろ。届いたのは4/25の午前10時ということで、わずか2日半で到着!
さすがに$49も取ることあるな。
Comptool_02

Compositor's Toolkit Visual FX Libraryの半額セールktkr

DigitalJuiceにてCompositor's Toolkit Visual FX Libraryの半額セールがきました。
通常$499.95のところが$249.95に!

2ヶ月ぐらい前から半額にならねえかな~と待ってたらやっと来た!
半年ぐらい前の新発売時に、発売記念セールとして半額になってたのだが、あまり価値を見出せずスルーしてたけど、ニコマスで使用されてるのを見て猛烈に欲しくなったのですw

Compositor's ToolkitとついでにSwipesのセール品($5ぐらいのもの)3点もあわせて購入。
でも、アメリカからの配送なので配送料が高い!
$49.1ってなによ!?

これまでアメリカのWEBサイトでプラグインを何度か購入したが、ダウンロード専用ソフトってこともあり配送料はかからなかったけど、Compositor's ToolkitはDVD28枚組(160GB)なのでさすがにダウンロードという選択肢はない。というか無理www

アメリカ在住なら$10とかで配送してくれるんだろうなぁ(´・ω・`)

アルファ付き素材に縁をつける

AfterEffectsを使用してアイマスのアルファ付き素材に縁をつけてみました。
(IRCの#ニコニコアイマスPの集いのみなさん情報ありがとう)

春香_私服_チョーク_縁入り_小

★エフェクトのチョークでやる方法★
素材に「チョーク」を適用し「チョークマット」を調整

元の素材
春香_私服_編集なし_大

エフェクト「チョーク」の設定
春香_私服_チョーク設定_大

元の素材にチョークを適用したもの
春香_私服_チョーク_縁入り_大


★エフェクトのKeylightでやる方法★
背景色を「Keylight」で抜く際に「ScreenShrink」を調整

元の素材
春香_私服_GB_大

エフェクト「Keylight」の設定
春香_私服_Keylight設定_大

元の素材に「Keylight」を適用したもの
春香_私服_Keylight_縁入り_大

「Keylight」適用時に、縁を赤にしたもの
春香_私服_Keylight_赤の縁入り_大

既に抜いてしまった素材には、後ろにグリーンの平面を置き、プリコンポーズして同様に「Keylight」で縁を付ける方法もあります。


★レイヤースタイルの境界線でやる方法★
素材の目に見えないゴミを「アルファレベル」で取り除いておき、レイヤースタイルの「境界線を」適用する

元の素材
春香_私服_編集なし_大

エフェクト「アルファレベル」の設定
春香_私服_アルファレベル設定_大

レイヤースタイル「境界線」の設定
春香_私服_境界線設定_大

元の素材にアルファレベルと境界線を適用したもの
春香_私服_アルファレベル+境界線_縁入り_大

境界線のカラーをライムグリーンにしたもの
春香_私服_アルファレベル+境界線_グリーンの縁入り_大


上記以外にもエフェクトの「ベガス」を使用して縁を付けるやりかたもあるようですが、「ベガス」を試してみてもうまくいきませんでした。

テーマ : 動画 - ジャンル : コンピュータ

